RSS | ATOM | SEARCH
アトランタのライブハウスJuke PointとSoul Cartel Band
前半戦は仕事で忙しく、滞在5日目にしてやっとアトランタの夜を楽しめました。

Juke Point ( http://www.sweetgeorgiasjukejoint.com/ )というお店でライブを楽しみながらクレオール料理を食べてきました。
ライブは黒人バンド、Soul Cartel Band ( http://www.thesoulcartel.com/ )というバンドが出ており、
グルーブ感があって楽しめました。
演奏終了後ドラマーの人とお話したのですが、彼は名古屋で一時期プレイしていたとか。
別れ際に Genkii Genkii などと言ってました。

写真は、

食事までのひと時飲んでいたJuke Pointのバー、




黒人バンドSoul Cartel Band。
男性Vo/女性Vo/Dr/Bass/Gt/KeyというJukeBoxと同じ6人編成です。






オーダーしたクレオール料理Janbaraya Pasta。
パスタの中には、クローフィッシュ(ざりがに)、ソーセージ、チキンなどが入っていて、
クレオール風クリーム仕立てです。
クリームにはたぶんザリガニのミソか蟹ミソかイカワタみたいなものを使っていてとてもマイルドです。
ザリガニやなまずは米国南部料理の定番で、ニューオリンズが好きな私にはたまりません(^_^ヾ




by あおいほし
author:あおいほし, category:日常のつれづれ, 21:00
comments(0), -, pookmark
アトランタ2日目、朝の街の顔
【アトランタ便り 2日目】
朝7時半過ぎですがまだ明けやらぬ街と、夕方6時半頃夕陽に染まるビルが美しいアトランタ風景です。
最後はコンファレンス会場でのワンショット、ちゃんと仕事もしています(^_^ヾ









by あおいほし
author:あおいほし, category:日常のつれづれ, 20:56
comments(0), -, pookmark
アトランタ最初の朝は手作り朝食
写真は今朝の朝食です(というのも変?)、「今朝の食事です」が正解かな?

ま、そんなことはこだわらず・・・
昨日到着したアトランタで最初の朝を迎えました。

昨日は経由地のシカゴでトランジットが上手く行かず、JAL米国の対応も悪く、
ほとんどシカゴ泊まりか、と思われましたがなんとか無事アトランタ到着。
GlobalメンバーのJAL親派の私としてあえて言えば、
世界一と信じていたJALのサービスは合理化も手伝ってか米国一般航空会社並みになってしまっ ていますね。
改善してくださいね→JALさん。

・・・と、アトランタの朝とは関係の無い話からまた元に戻って、
今回は7泊同じ場所にいますので、Suite型のホテルを予約。
キッチンが付いていますので、近くのスーパーから食材を買ってきて簡単な朝食を作りました。
作りましたといっても、切って洗って並べただけですが(^_^ヾ
日本では湯通しするカリフラワーやブロッコリーも、こちらでは生野菜でサラダでいただきます。
この食感が好きで、Suite泊にするときはいつも買ってきてはポリポリといただいてます。






by あおいほし
author:あおいほし, category:日常のつれづれ, 07:52
comments(0), -, pookmark
米国アトランタへ向けて
11:00発JAL010便チェックイン終了。
出発まで2時間半、朝早かったのでALラウンジで一眠りしよう。





と、思ったが・・・
窓の外は雨に濡れた機体。
このラウンジの一時が好き。
フライトまで2時間、ゆっくり出来る。





by あおいほし
author:あおいほし, category:日常のつれづれ, 09:05
comments(0), -, pookmark
還暦再結成ライブ!? H君、F君と十数年ぶりの再会
 一昨日(10/6)は学生時代の旧友たちと十数年ぶりの再会。
お互いそれぞれの場所で頑張って来ました。
学生時代に戻って、気を使わない友として杯が進みました。

この面子、工学部の同級生であるとともに、音楽仲間でもありました。
右からDr(H君),Gt(F君),Key(私),そしてiPadの中から参加したもう一人がBass(H君)の4人のバンドです。
チューリップや沢田研二、そしてオリジナル曲をやっていました。

当時(36〜37年前)の解散ライブのテープ(演奏時間90分)をCDにしてプレゼントしたら、
当時の話題で盛り上がりました。

あと2年先、還暦記念に再結成してライブをやろうか、
などという無謀な話題も酒の上のたわごと。 か・・・exclamation & question





 by あおいほし
author:あおいほし, category:日常のつれづれ, 05:25
comments(0), -, pookmark
展示会では手作りおにぎりが一番!
某展示会に出展しています。
ブースの説明員は忙しくて、ささっと昼食をとり次の人に交代しなければいけません。
だから、展示会にはたいてい自作おにぎりをランチ用に持ってきます。
展示場のレストランは混むし高いし、サッと食べれな
いので。

今日のおにぎりは梅とたらこです。出かける前に、ちゃちゃっと握りました。
バッグに入れてきたので、変形してしまいました(^^ゞ
でもお味の方は…  ウーン満足!






by あおいほし
author:あおいほし, category:日常のつれづれ, 13:03
comments(0), -, pookmark
苦瓜
今年とれたニガウリ。ちっちゃくてほんの少ししか採れなかったので、ちょっとおしゃれなお皿に乗せて上げました
しかしこのニガウリ、なりはちっちゃくても味の方はめちゃくちゃ苦かった。
山椒は小粒でも… と言いますが、まさにそれ。
来年は植え方を変えよう。






by あおいほし
author:あおいほし, category:日常のつれづれ, 20:24
comments(0), -, pookmark
公園で手作り弁当
今日はオフィスに一人なのでお弁当にしました。
暑くもなく寒くもないちょうど良いお天気なので、近くの公園でお弁当開きです。

お弁当を写真に撮ると大きく見えるようなので、携帯電話を乗せてみました(^^ゞ
手のひらサイズのお弁当です。


author:あおいほし, category:日常のつれづれ, 12:19
comments(0), -, pookmark
今日は12,600歩、充分です。
 

ランチに作ったおにぎり弁当を食べて、木立の公園を散歩しているとドングリや彼岸花たちと出会いました。秋ですね。
歩いて来た川沿いの道を、来たときの半分くらいの速度でゆっくりと歩いて今帰宅しました。
朝の犬の散歩の2,000歩と合わせて12,600歩。
今日はこれで十分。









author:あおいほし, category:日常のつれづれ, 14:13
comments(0), -, pookmark
気持ちの良い9月の午前中は自作おにぎり弁当でウォーキング


運動するにはちょうど良いお天気の今日は、近くの川沿いを自作おにぎり弁当を持ってウォーキング。
途中鷺のような鳥と出会ったり、のんびりとピクニックする家族にご挨拶したりの50分で約5,000歩。
目的地の公園の木立の中でお弁当開き。
鮭と梅干しのおにぎりとお野菜を適当に詰めたお弁当も、空腹にはご馳走。
さて、どちらが鮭だったか…











author:あおいほし, category:日常のつれづれ, 12:10
comments(0), -, pookmark