RSS | ATOM | SEARCH
麻布十番のCozyCircleでライブ
八月の最終日、先週末のライブ風景。
麻布十番のCozyCircleでやりました。

夏を惜しむかの ように皆アロハで。
でもやってる曲はハワイアンではなく、
来客の平均年齢が60歳超ということで昭和ノスタルジーなセットでした。
ライブ後の打ち上げも盛 り上がりました。
終電で何とか帰宅。

次回は12月14日新宿ミノトールにて・・・



セットリスト

1 恋する夏の日
2 また逢う日まで
3 恋のバカンス
4 恋の季節
5 テネシーワルツ(ゲスト:某男性ボーカル)
6 Something
7 亜麻色の髪の乙女
8 私のベイビー
9 17才(ゲスト:某女性ボーカル)
10 グッドナイトベイビー
11 バラ色の雲
12 キッスは目にして
13 タイムマシーンにお願い
14 街角トワイライト
15 バンバンバン
16 素敵なサタデーナイト



author:あおいほし, category:バンド活動, 00:12
comments(0), -, pookmark
明日はライブ
 何だか明日はライブかも。

http://www.cozycircle.com/

 今日はしこたま飲んで明日に備える? ちゃうちゃう、明日はどうなることやら。
キーボードでPlayします。


author:あおいほし, category:バンド活動, 23:10
comments(0), -, pookmark
藤沢本町クラジャでライブ
 ★2013年7月28日

2013年二度目のライブ。藤沢本町のクラジャでやりました。
前回のライブは仕事の都合で参加できませんでしたが、
今回はフルで参加できました。
久しぶりのステージでした。
お店の関係でちょっとトラブルはありましたが、演奏は勢いのあるものとなりました。


    セットリスト

1 キッスは目にして
2 私のベイビー
3 街角トワイライト
4 バラ色の雲
5 恋する夏の日
6 17才
7 また逢う日まで
8 ランナウエイ
9 恋の季節
10 タイムマシーンにお願い
11 素敵なサタデーナイト





author:あおいほし, category:バンド活動, 13:27
comments(0), -, pookmark
『にわかーず』 6.23 老人ホーム慰問
 『にわかーず』なんていうバンドで時々老人ホームを慰問しています。
にわか作りのバンドだから『にわかーず』。
なんとも安易なバンド名ですが、やってることは至極真面目。
メンバーはその時々で少しずつ違います。だからにわか作りで、にわか仕込み。







今回も先週日曜日6/23に慰問してきました。
このホームへお邪魔するのも4回目とあって、
おじいちゃんおばあちゃんたちにはお馴染みとなりました。
今回は美空ひばり、三橋道也、鶴田浩二など懐かしい歌も交え、セットが組まれました。
私も「蘇州夜曲」、「川の流れのように」の2曲弾き語りさせていただきました。
エンディング曲「また逢う日まで」おじいちゃんおばあちゃんお元気で!







author:あおいほし, category:バンド活動, 01:17
comments(0), -, pookmark
久しぶりの昭和雑貨屋バンドJukeBox練習参加〜あれ!ジョッキが・・・

この週末、久しぶりにKEYで参加している昭和雑貨屋ポップスバンドJukeBoxの練習に行ってきました。
下記は練習後の写真です。
居酒屋、渋谷「ひもの屋」にて。
「かんぱーい!」のすぐあとに、「あ、写真撮っておこう」と、みんなのジョッキをあつめたら…

きっと蒸し暑かったので、みんな早かったのでしょう。 (^^ゞ

バックにいる(素敵そうな)女性は、
Voのチエ姐さんです。←「素敵と言いなさい!」の声が聞こえてきそうな・・・ (汗)






今後のライブ予定や、練習日の予定、そして各自の音楽論に花が咲き、
雪国、スキーの話、東北の冬の話から、
東北の震災地を慰問しよう、の話も出ていたような・・・ ← 酔っていて定かではない。

まぁ、いつもながら楽しい練習&飲み会でした。


ちなみに6/15の練習曲♪

・ロックンロールウィドウ
・南沙織-17才
・恋の季節
・恋する夏の日
・恋のバカンス
・ばら色の雲
・また逢う日まで


author:あおいほし, category:バンド活動, 05:28
comments(0), -, pookmark
JukeBoxライブ at 新宿グラムシュタイン
 
昨日は私がキーボードで所属しているバンドJukeBoxのライブを見に行きました。
http://glamstein.syncl.jp/?p=info&id=19919

・・・って、こんな出だしだと ?? という感じですね(笑)
「なんで自分のバンドのライブを見に行くの?」って。
このところ忙しかったので、ライブのための練習時間を割くことが出来ず、
代わりの方に入ってもらって、ちょっと活動をお休みしてたんです。
自分の入っているバンドを客席の方から聴いて、「こんな感じの演奏なんだ」と
別の視点からバンドを捉える良い機会でした。



一緒にライブをやったもうひとつのバンド(ユニット)が驚きでした。
キャンディーズのトリビュート Sugar Candy Kisses 
http://ameblo.jp/1suzuran/theme-10025087058.html
キャンディーズを髣髴とさせるカワイイ3人娘が、歌って踊っておしゃべりして、
とっても楽しい時間でした。
バックバンドも素晴らしかった!





ライブ後はもちろんお決まりの飲み会コース。
一昨日、昨日と二日続けての午前様。
今日は禁酒デーにしよう (^_^;




author:あおいほし, category:バンド活動, 11:49
comments(0), -, pookmark
音曲座ライブ 『ねぇきっと日本は2012』
私のバンド音曲座でライブをやりました。
キーボードを弾いてくれている「きーぼっくさん」が仕事の都合でしばらくバンド活動の方がお休みになるので、さしずめ「送り出しライブ」と言ったところで実施しました。

また彼は今年の夏に東北を回り、なかなか復興が進まない現状に心を痛めていました。
このライブを通して、来てくださった方々に少しでもそういった考えが伝われば、という意味もこめて開催しました。

ライブ開場はほぼ満員で、ライブの方も盛況でした。






ライブの趣旨や、アウトラインは以下です。

"Neh, Kitto Japan 11.10 Live"
「ねぇ、きっと日本は・・・」


ライブコンセプト
東北の大震災、尖閣・竹島・北方領土への近隣国の関与、経済の停滞と増税、etc.・・・
日本は今まさに大変な時。
僅かな事しかできないかもしれませんが、みんな(大人)が集まって、
めいめいができることを社会に働きかけていきましょうよ。
そんな中で疲れることもあるでしょう。
少しだけ大人の音楽で休息を。


   ●日時:2012年11月10日(土)17:00〜 開場16:30〜
   ●場所:藤沢本町 ”Claja
       神奈川県藤沢本町 3-8-21  地図はこちら
       電話 0466-24-3019
   ●チャージ:無し  飲食代のみ

●出演バンドスケジュール
17:00-18:00 昭和ノスタルジックバンド Juke Box
18:00-19:30 AOR/スムーズJazzバンド 音曲座
19:30-20:30 フュージョン/スムーズJazzバンド Independent向上委員会
20:30〜 フリーセッションなどお楽しみタイム



▼関連サイト:
あおいほしのオフィシャルサイト
音曲座のオフィシャルサイト
キーボードプレーヤーDAMの時の五線紙
なんちゃってドラマーDICK(ディック)



author:あおいほし, category:バンド活動, 15:24
comments(0), -, pookmark
久しぶりの音曲座ライブ 9.15
 電車の中に大切なバッグの忘れ物騒動から始まりました9.15ライブ。
リハに遅れてメンバーに迷惑はかけるし心配
はかけるし・・・
散々なスタートでしたが、ライブの方は
心機一転(というかGoooなメンバーに支えられて)、お客様たちにも喜んでいただけました。音曲座の音楽が少し伝わったかな?
昭和ノスタルジックバンドJukeBoxとの2バンドのダブルヘッダー 〜 遅くま
で皆で飲んで終電で帰宅。
翌日の今日は二度寝
して起きたのがお昼の1時半。いやはや(^_^;


さて、ライブの方はそれなりの数のお客さんと、それなりの音ではなかったかと、自己満足しております。
まずはJukeBox。セットリストは
1)キッスは目にして
2)私のベイビー
3)街角トワイライト
4)悲しき街角
5)リンダ
の5曲。





いつもながら、女性ボーカルのチエさんと男性ボーカルの王子(OZ)が振るってました。
私はと言えば、
街角トワイライトの間奏部の入りをトチったり、リンダのキーを間違えたり、今回は急仕立てだったからと自己弁護。(^_^;


音曲座の方は、4コーナー15曲構成

・幕開けコーナー
1.JoJo
2.スローな風
3.ブルースを教えてよ
 
・きーさんコーナー
4.I feel the earth move
5.Way of Yonder
6.春
7.Genaration
 
・静かに聴かせるコーナー
8.What's Goin' On 
9.The lady wants know
10.サンタクララの風
11.ある秋の一日
12.母なる大地にいだかれて
 
・終幕盛り上がりコーナー
13.Home at last
14.炎のように
15.I Still Think Of You


 



15曲、1時間10分(あとで録画で時間確認)の熱?演でした。
トチり沢山、音のバランスイマイチ、開始早々のアンプからシールド抜け(ギター無音状態)など、盛りだくさんのトラブルを物ともせず?無事?終了。
当人たちは冷汗ものでしたが、お客さんのほうは乗ってくれてたようです。
ありがたいことです。

今回のライブは前哨戦。
本戦ライブは11月10日(土)の藤沢本町Clajaでやります。







author:あおいほし, category:バンド活動, 15:00
comments(0), -, pookmark
老人ホーム慰問
 

今日は目黒の老人ホーム慰問に行ってきました。
弾き語り
や、にわか作りバンドで約1時間、ホームのお年寄りの方々、スタッフの方々、そして我々自身、ゆっくりとした音楽の時間を楽しみました。
3部構成でしたが、第3部のバ
ンド演奏の頃は皆さん一緒に歌を口ずさんでいらっしゃいました。
声が出せない老人の方々も身振り手振りで楽しも
うとしていらっしゃることが、演奏しているほうからも分かりました。
そんな姿に力を感じ、私たちが元気を頂いた気がします。
その後、夕方から渋谷の○○○○でビールで乾杯!
い日でしたので格別のビールでした。これからも続けていきたいと思っています。





author:あおいほし, category:バンド活動, 23:56
comments(0), -, pookmark
Al Jarreau- We're in this love together のカバー
昨日は久しぶりに私のバンド『音曲座』の練習をやった。
5月下旬〜6月頃にLiveでもやろか、なんて言ってるものだから
それに向けた練習を。
4時間で4曲のペースで、細部をチェックしながらの練習は、久しぶり。

1曲だけ映像を撮ったのでUPした。
音を外しているところもあるけど・・・(恥ずかしげも無くUP・・あせあせ(飛び散る汗)

来週の日曜日も練習予定。
2週続けてやると、チトましな音になるかな!?

Al Jarreau- We're in this love together
http://www.youtube.com/watch?v=EAX2S0nk7BY

author:あおいほし, category:バンド活動, 06:48
comments(0), -, pookmark